兵庫県で洗濯機の運搬

こんばんわ~

それにしても、九州方面ではものすごい量の雨が降っているみたいですね。

川が決壊したり、土砂崩れも広範囲で確認されているようで、甚大な被害が発生しているようです。。

この雨で避難場所にいらっしゃる方は、雨とコロナウイルスにおびえ、とても眠れる状態ではないと思いますう・・ニュースでしか知ることは出来ませんが、非常に心が痛みます。

実は、私は阪神大震災の被災者です。

あの大震災では、多くの建物が半壊・全壊し、家事も多く発生しました。

当時、私は引越し業者にいましたので、少しではありますが、引越しのお手伝いをさせていただきました。

その中でも忘れられない引越しがありまして・・

そのお家はおばあちゃんの一人暮らしだったのですが、タンスは倒れてるは食器や戸棚の物は部屋中に散乱していました・・・マンションの貯水槽も下に落ちており、全壊を告げる赤札が貼られていました。

大きな余震がきたら、最悪倒壊していたかもしれない状況での引越しでしたので、内心びくびくしながらの作業でした。

それだけでも忘れられない原因には十分なのですが、忘れられない本当の理由は、そのおばあちゃんの家財道具一つ一つに対する感謝の気持ちです。

新居の都合上、持って行けいない大きな家具や小さな鏡まで、私が見た限り全ての物に『ありがとう』や『ごめんね』と書かれていました。
それを見て、作業中にも関わらず私まで感極まってしまいまして・・

その引越し以降、私の”物”に対する考え方が変わり、捨てる時には、心の中で感謝の言葉を言うようになりました。

あのおばあちゃん、元気かな・・あの当時も高齢だったので、どうでしょう。。

もし生きてたら会いたいです。。私の事は覚えてないでしょうけどね。。

あ~、思い出したら泣けてきちゃいますね~(TT)

いやいや、気を取り直して・・では、引越しお役立ちサイトのご紹介といきましょう!

今回は兵庫県で洗濯機を運搬をお考えの方にぜひお勧めしたい 兵庫 洗濯機の引越し業者 です。

サイトをご覧いただくとわかりやすいのですが、どんな業者に依頼すれば良いか、運搬に必要な運搬費用はいくらか、追加作業が発生したとしてそれに必要な費用はいくらか等、細かに書かれていますのでとても参考になると思います。

相場料金表やそれに伴うオプション作業などの料金表が分かり易く記載されているサイトは、あまりありませんので、初心者の方には特にお勧めです。

サイトのトップページ下には、無料の一括見積もりサービスもありますので、記事を読んでから見積もり依頼ができるのも押しのポイントです。

引越しの見積もりに来てもらう前に、ここで情報を仕入れておけば、有利に交渉できること間違いなし!

では、今日はここまでにします~