2階への搬入

こんばんわ!

今日は2階への搬入作業について書いていきたいと思います。

2階へ搬入する場合、通常は階段から通って作業を行います。

しかし、階段の巾より搬入する家財が大きければ、ベランダや窓から搬入しなければなりません。

この吊り上げ作業、3名~4名で行うのですが、呼吸を合わせて作業をしないと、思わぬ事故に繋がるので慣れた作業員が行います。

私も、新人の頃はサポートすら満足に行えず、先輩に怒られてばかりでした><

でも、その経験があったからこそ、自分も安全に作業ができたと思うので、今となってはいい経験だったなと思います^^

当たり前ですけど、今の仕事では全く役に立ちませんけどね!!

たまに昔の仲間と話をするのですが、思い出の作業No1は、吊り上げ作業ですね。
みんな、なかなか大変な思いをしたようで^^;

何が言いたいかというと・・・吊り上げ作業はプロに頼もうという事です♪

なんこっちゃ(^^;

ベッドだけだったんですけど、植木やら自転車やらの障害物が多く、変な体勢で運んだせいか、腰をやっちゃいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

吊り作業で参考になるサイトは、広島 家具・家電を2階ベランダから搬入 安い!というサイトです。

一括見積もりサービスも相場検索システムもあるので、とても参考になると思いますよ~