同一敷地内の引越し作業

こんばんわ!

今日は同一敷地内の引越し作業について書いていきたいと思います。

同じ敷地内の戸建て住宅、もしくは、同じマンション・団地内の別の部屋へ引越しする際には、トラックを使用しません。

ですから、荷物の運搬はすべて台車に載せて運搬するか、作業者がそのまま新居へ手で運搬します。

一見簡単な作業に思えるかもしれないこの同一敷地内の引越し・・なのですが、通常の引越しよりも作業者フが多く必要になる場合もあります。

作業者が多くなる=人件費が高くなるということに繋がりますので、必ず複数の引越し業者さんから相見積もりをとって、十分に比較検討することが重要です。

敷地内移動の場合、ベテランの作業者が2人いなければ、スムーズに作業ができません。
運び出しと運び入れが同時に行われるわけですから、当然といえば当然ですよね^^

だからというわけではありませんが、ユーザー側も、旧居に1人、新居に1人指示を出せる方がいてくれる事が理想です。

こういった同一敷地内の引越しに、とても参考になるサイトを見つけたので、ここで紹介します。

富山 同一敷地内の引越しの料金を安く!というサイトです。

一括見積もりサービスも相場検索システムもあるので、とても便利だと思います。
一度見てみてくださいね~